【賃貸・一人暮らし用】コウワハイツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

ファミリー向け物件の紹介が続いたので、今回は単身者向け物件の紹介です。

西条市の北部に位置する「壬生川新居浜野田線」沿いにある、

「コウワハイツ」

です

コウワハイツ 外観

フジ玉津店にも近く、反対車線にも出やすい立地です

もちろん市内・新居浜市への通勤も便利!

 

単身者に嬉しい「月額インターネット使い放題無料」、

「おいしい西条の地下水」

を兼ね備え、さらに今ならなんと

「トランクルーム契約可」

です

 

意外とかさばる荷物もトランクルーム収納ですっきり!

 

キッチン

 DSCF3108

DSCF3106

冷蔵庫

充実した設備が魅力の単身者向けアパートです

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

【賃貸・借家】小松町新屋敷297-1

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

今回は、西条市小松町で平屋の借家をご紹介いたします。

まずは外観

小松町新屋敷、平屋外観

家の前も整備されているので、泥はねの心配はいりません(笑)

最近は泥はねする道路のほうが少ないですかね?

 

DSCF4315

奥は行き止まりです

きれいに舗装されているでしょ?

玄関

シューズボックスはありませんが、広々とした玄関です

キッチン

ガス給湯器付きのキッチンです

大家さんが新しいのをいれました(ピカピカ輝いています)

DSCF4290

建物東南に位置する洋室です

和室

建物中央の和室

畳が傷むので敷物を敷いています

DSCF4308

洋式トイレ・・・見ればわかりますね

_間取り_

軽なら2台停める事も可能です

洗濯機は外置きですが、屋根もありますので

洗濯してすぐに干せるのは楽チンですよ

担当者(ヨッシー)から一言

伊予小松駅まで徒歩6分と、非常に近い場所にありながら

電車の音で目が覚めることはないかなぁ、という立地です

近隣にも同じような建物が並んでいますが、現在の空きはココだけです

賃料もリーズナブルなので、小松町で家をお探しの方は是非お問い合わせ下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

【賃貸】【ペット可】大町ハイツ 西条市大町1214-1

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

今回は、西条大町校区にあるペット可賃貸アパートの紹介です

ここに限らずどこもそうですが、近隣の方に迷惑がかかるペットは

NGです、ダメですよ~

責任を持ってペットと一緒に生活を楽しんで下さいね

 

大町ハイツ間取り(一例)

_間取り_3Kのお部屋

大町ハイツは、部屋により間取りが違います

空き部屋を確認して下さいね

 

大町ハイツ部屋写真(一例)

DSCF4130キッチン

部屋の中央にキッチンがあるタイプの部屋です

DSCF4115洋室4.5帖

ベッドを置くのはこの部屋かな?それとも書斎?

DSCF4080和室6畳

和室しかない部屋もあります

好みの間取りを選んでください~

DSCF4088トイレ

ウォシュレット付き

DSCF4117ユニットバス

排水口にペットの毛が流れこまないよう、排水口シートを貼っておく事をオススメします

 

大町ハイツ物件説明

立地は国道11号に近い、西条市立 西条南中学校のすぐ北に位置するところにあります

信号で出入りができるので、国道に出にくい、入りにくいことはありません

なんといってもペットと一緒に生活できるので、もうすでに一緒に生活しているかたはもちろん

これからペットを飼いたい方にもおすすめです

 

担当者〈ヨッシー〉から一言

最初にも書いていますが、大町校区の物件です

中学校まではチャイムの音が聞こえてからダッシュしても間に合うほどの近さです(笑

小学校までの距離も遠くないので、小中学生がいるご家庭には家賃もお手ごろの、良い物件だと思います

また、近くには西条市の河川「加茂川」も流れているため、ちょうど散歩コースに良い感じです

お盆には花火、お祭りにはだんじりが近くを通るので、好きな人にはさらに◎ですね

 

 

 

友だち追加数

愛媛県西条市の住宅総合企業は 住まいプラザ へ

愛媛県西条市の注文住宅は 住まいプラザ へ

愛媛県西条市のリフォームは 住まいプラザ へ

愛媛県西条市の不動産・賃貸情報は 住まいプラザ へ

住まいプラザへのご案内・インドアビューは こちら

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

【賃貸】マルイカトレアマンション 西条市神拝甲335-1

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

無題

マルイカトレアマンション ロビー入り口

〇〇1号室のみ4DK、〇〇2~〇〇9号室は3LDKです

※〇の中は10~100が入ります(1F~10F)

_間取り__001   _間取り__002

左は4LDK、右は3LDK

3LDKは左右反転のものがあります 〇〇9号室は少し間取りが違います

DSCN2475キッチン(LDK) DSCN2481キッチン(反対側) DSCN2474トイレ DSCN2480ベランダからの眺め DSCN2473洋室

各号室内は和室1部屋と洋室のつくりになっています

「照明、BS」は標準装備!

カップル~ファミリーまでおすすめです

 

 

周辺環境は?

立地も良く、神拝小学校・北中校区です

近隣には図書館、福祉センターといった公共施設に

MAXバリュー(イオン系スーパー)、コンビニエンスストアといった

生活に欠かせないショップも充実しています

 

 担当者〈ヨッシー〉から一言

巡回の管理人さんがおられるため、いつもきれいに清掃されています

大家さんの対応も早いので、「設備の故障で何日も待たされる」

なんてことはありません

対応が早いところも隠れたオススメポイントです

 

 

 

 

友だち追加数

愛媛県西条市の住宅総合企業は 住まいプラザ へ

愛媛県西条市の注文住宅は 住まいプラザ へ

愛媛県西条市のリフォームは 住まいプラザ へ

愛媛県西条市の不動産・賃貸情報は 住まいプラザ へ

住まいプラザへのご案内・インドアビューは こちら へ

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

釣りを始めてもうすぐ1年です

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

以前は

魚屋さんの前を通ると臭いがきつい=魚はくさい(魚屋さんごめんなさい)

と感じていて、

触るのも嫌、料理するなんてもってのほか

それに

釣りも好きぢゃないね

なんて思っていたわたくしですが・・・

 

しか~し、

師匠に釣りを教えてもらい、釣りの面白さ、

釣れないときの辞めたい感~釣れた時の喜びの差

 

休みの日はほんとうにハマっています

 

 

DSC_1130

週の中日は釣りの日じゃ~

 

と勇んで昨日も行ってきましたが

 

残念ながら昨日は

えさ泥棒&魚泥棒

 

みんなに釣ってもらい、持って帰る

 

そんな一日でしたww

 

くやしい~~~~

 

と、前置きが長くなりましたが

 

今日は1年も経つと魚に触るのなんてへっちゃら

捌くのも今では嫁よりうまくなったと自画自賛

 

本日の獲物

DSC_1134

50センチ近いアコウ(キジハタ)



40センチほどのサバ

DSC_1136

包丁では刃こぼれしそうなんでラジオペンチで中骨を経ちました

背中側から少しずつ刃をいれて

DSC_1137

肉厚!!

DSC_1140

娘1号に写真を頼んで撮ってもらいました♪

DSC_1141

もうすぐ半身が切り離せ・・・・というところで

いなくなりました

1号が

おおーい、写真・・

1号「勉強中だから」

しかたない、諦めよう

 

と、まあ嫌いだったにおいも気にならず

捌けるようになったよ~

 

という話

好きこそものの・・・というやつですな

 

刺身で少しいただき、残りは今日から揚げの予定

サバも捌いて刺身でいただきました

 

アコウははじめての巨体だったので捌くのに相当(一時間以上)かかりましたよ

子供達はほとんど食べてくれませんでしたが・・

 

子供にはこの味がわかんないんだろう~な~

 

おいしかったです

(小学生の日記の終わり方!?)

 

友だち追加数

愛媛県西条市の住宅総合企業は 住まいプラザ へ

愛媛県西条市の注文住宅は 住まいプラザ へ

愛媛県西条市のリフォームは 住まいプラザ へ

愛媛県西条市の不動産・賃貸情報は 住まいプラザ へ

住まいプラザへのご案内・インドアビューは こちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

連休中2~3日目

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

二日目は悪がきの南予行きも、友達と行くというので

甘えちゃいまして・・・

 

家の中でカラオケ~

 

Wii-U 活躍していますよ我が家では

 

 

昼からは公園に行こう、温泉だ、と押し問答の末

 

小松オアシスにしました

 

温泉もあり、公園もあり

 

だったのですが

 

非常に風が強うございました

 

ボールを投げても風で飛ばされる~

 

危うく道路まで飛び出しちゃうとこだった~

 

置いている荷物も飛ばされる~

 

重たいかばんまで転がる~

 

と、満足に遊べませんでした(T_T)

DSC_1119

バドミントンも持ってきただけ

天気は良かったのに( ´_ゝ`)

 

温泉も入っていると遅くなるからと取りやめ

 

足湯につかって本日は退散ww

 

翌日

5日は松山まで悪がきを送ってきました

がんばれ、息子!と

 

さっさと降ろして移動移動・・・

 

衣山サンシャインへ映画を~

 

某名探偵を娘1号と堪能し、お昼のラーメンを食べた後

 

サッカー応援に戻ってきました・・・が、

ヤツの出番は終わっていた模様

 

チームが解散しないので、他のチームの試合を見ていました

 

うまいチームの子たちは体つき、いや、目つきが違う

 

息子のチームにもうまい子はいますが、

優勝・準優勝(この会場で)のチームは

メンバーみんなの気迫が違うように感じられました

 

当然テクニックもありますが

 

サッカー好きの自分は最後まで見ていたかったのですが

家族4人から

「帰ろう」

と言われると、ね

 

しかし、その昔、部活に一生懸命だった頃を思い出しました

 

汗だくになってやれるなんて、学生時代の特権ですよ

とことんまで、全力でやって損はない!

学生時代に戻れたらサッカー部に入りたいなぁ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

連休中1日目

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

久しぶりの連休が3連休だったので

 

実家に帰るか

どこかに遊びに行くか

釣りに行くか

 

悩んでいましたが

三日とも悪がきのサッカーの試合が

しかも二日間は南予であるという・・・

 

実家は今度だな

 

初日の送りは嫁に任せた!(汗)

すまヌ、愛しの嫁ちゃんよwww

 

と、前置しておいてからの

 

師匠と船釣 ~娘達のために~

 

副題をつけてみました

 

前回も娘二人と一緒に行きましたが、全然釣れなかったので

今回は

「娘に釣らせてやりたい」

と頼み込み

叶えていただきました♪

 

ありがとうございます、師匠!!

DSC_1090

当日の師匠は遊漁船の船長ぽく、いっぱい面倒をみていただきました

そのおかげで

DSC_1097

DSC_1091

二人ともちゃ~んと、目的を達成し

1号はなんと

DSC_1093

「重い、代わって~、師匠代わって~」といいながらも

DSC_1100

 

2匹のダブルもゲット♪

 

DSC_1104

お腹がすいた、と腹ごしらえもして

午後の部も順調に

DSC_1103

手で持って‘‘パシャ‘‘

 

結果がこちら

DSC_1113

メバルは一匹しか釣れませんでしたが

娘1号は写真の大部分を釣り上げて大活躍の2桁超えの釣果でした

 

少し雨に打たれた程度で、沖では風も強くなく良い休日のスタートでした

 

目にゴミが入るというアクシデントがありましたが

二人にはいい思い出ができたようです

DSC_1112

最後はちょっと調子に乗りすぎた2号ちゃん

やさしくてきがきく、とっても良い子なのをお父さんは知っているよ~

 

友だち追加数

愛媛県西条市の住宅総合企業は 住まいプラザ へ

愛媛県西条市の注文住宅はは 住まいプラザ へ

愛媛県西条市のリフォームは 住まいプラザ へ

愛媛県西条市の不動産・賃貸情報は 住まいプラザ へ

住まいプラザへのご案内・インドアビューは こちら へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

実は先週・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

師匠に頼み、子連れフィッシングにしていただきました

OKをもらってから、娘たちに

「朝早いぞ、ちゃんと起きろよ」

と、いい聞かせ

前日にはオヤツの買出しも済ませて

万全の態勢で望みました(前科持ちなので・・)

 

なんとか早起きし、まだ真っ暗な中現地へ

 

DSC_1108

DSC_1109

早く着き過ぎたのですが、案の定子供たちはぐっすり

 

出航してしばらくはオブリ釣り

 

子供たちには暇をさせてしまいました

ごめんね、娘ちゃん

 

ゲームにおやつに準備はしていたのですが、まあまあ長かったので

写真とってて、とお願いしていました

DSC_1117

コーチと2号

 

釣り上げたシーンを撮ってほしかったのですが、

あまり撮れていない上に、残念ながら使えるのがナイよww

 

娘たちの釣りはメバルを狙ってのものだったのですが

これも残念ながら、地震の影響か全然ヒットせず

 

唯一釣り上げたのがこれ

DSC_1123

ちっちゃいけどカサゴが釣れた~

 

と、娘1号

以上

 

DSC_1125

初めてのアコウも釣りましたが

本日はお魚泥棒の我が家でした

DSC_1130

 

 

 

 

 

友だち追加数

愛媛県西条市の住宅総合企業は 住まいプラザ へ

愛媛県西条市の注文住宅は 住まいプラザ へ

愛媛県西条市のリフォームは 住まいプラザ へ

愛媛県西条市の不動産・賃貸情報は 住まいプラザ へ

住まいプラザへのご案内・インドアビューは こちら へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

包丁

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

ずいぶん前に包丁を嫁さんの実家から譲ってもらいました

 

10ヶ月ほど前になるかなぁ

DSC_1009

しばらく使っていなかったらしく、貰ったときからまあまあのサビ具合がww

 

昨年の夏に師匠から

「包丁のサビは砂消しゴムで落とすんだよ」

と、聞いてはいたのですが、我が家には置いていなくて

なにかのついでに買おうと思いながら、お店にいくと忘れてしまって

よくありますよね?

22036501061_82cdafd0e5

 

でも、この度ついにダイソーで買ってきました

一番右端のヤツだけで良かったのですが、まあ、いいでしょう

 

サビの落とし方は簡単

包丁を少しぬらして

両面ともに約3分ほどシコシコこすって・・・

 

おお、キレイになりました♪

砥石で磨いても全然きれいにならなかったのですが、

こんなに簡単に落ちるとは!!

ですよ

DSC_1011

DSC_1010

まな板の上で写真を撮っていると嫁から

「ブログに乗せるんならそこぢゃだめ!!」

と、叱られちゃいましたww

 

ついでに少し研いでおきました

次回のお魚料理に活躍してもらいましょう

 

さて、マーク祭り中は、包丁研ぎも(たぶん)開店しますので

切れ味が悪くなったり、錆びてきたものはご持参ください

 

詳しくは夏&冬の新聞チラシかHPをチェックしてください

片隅には載っていると思いますので(笑)

 

刃こぼれしているものも、安心して下さい!

師匠が新品のようにしてくれるでしょう(笑)

 

 

 

友だち追加数

愛媛県西条市の住宅総合企業は 住まいプラザ へ

愛媛県西条市の注文住宅は 住まいプラザ へ

愛媛県西条市のリフォームは 住まいプラザ へ

愛媛県西条市の不動産・賃貸情報は 住まいプラザ へ

住まいプラザへのご案内・インドアビューは こちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

卒園式

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE

昨日は一番下の2号ちゃんの卒園式でした

DSC_0028

晴れ舞台の準備中・・・

 

悪がきくんから始まり、娘2号まで約14年間お世話になった保育園を

ついに卒園する瞬間がきてしまいました

 

3月は保育園から帰る途中、自転車の後ろで

『園長先生ありがとうございました・・・』

と、台詞を練習したり

別れの歌を口ずさんだりと

この日に向けて、ほぼ毎日にぎやかでした

 

もう、自転車で送り迎えがなくなると思うとちょっと淋しいです・・

 

園長先生以下、長年我が家の息子たちをみていただき

本当にありがとうございました

 

式までの待ち時間には、保育園の一日をDVDで流していました

勉強したり、遊んだり、

みんなと仲良くやっている姿がほんのり観えて

我が家では一番努力家?な娘ちゃん

 

DSC_0030

練習した歌も、一生懸命覚えたセリフもきちんとできていました

よくやった、よくがんばりました、娘2号ちゃん

 

井〇先生、涙ながらにお別れのお見送り、心の中では自分もうるうるきていましたよ~

色々とお世話になりました

よくみてくれて本当に感謝感謝でいっぱいです

 

もうすぐ一年生ですが、友達たくさん作ってちょ

心配はしていませんが(笑)

DSC_0034

しっかりもの?の娘1号&2号ちゃん、春休みはおうちのことをタノむ♪

DSC_0018

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
Share on GREE